【レビュー】『モレスキン』のバックを2年間使ってみての感想

文房具
スポンサーリンク

こんにちは、べあっぴです。

皆さま、「モレスキン」というブランドをご存知ですか?

聞いたことあるという方は多いのではないでしょうか?

初めて聞いたぞって方に簡単に説明します。
ご存知の方は飛ばして下さい。

『これはあのピカソやヘミングウェイ、ゴッホなども使っていたと言われるノートを、再現し復刻したブランドです。

これはよく伝説のノートとも言われています。

特徴として黒く硬い表紙にゴムバンドで閉じられています。
今では必ずしも黒い表紙ではなく、カラフルなカラーバリエーションやキャラクターとコラボしているものがたくさん出ています。

f:id:bearppi:20170714105742j:plain

こんな感じでミニオンズのものやサイズも何種類かあります

モレスキンは元々ノート、手帳のブランドでしたが、近年ではバッグ、トラベル用品など様々なものが作られています。』

その中でも今回は僕も愛用しているバッグについて紹介したいと思います。

バッグも今では種類が様々あります。

基本的なクラシックシリーズ。
クラシックシリーズのレザーバージョン。
IDコレクション。
リネージコレクション。

など様々ありますが、今回紹介するのは最もシンプルな

クラシックシリーズの
クラシックバックパックです。

早速外観です。

f:id:bearppi:20170714105641j:plain

f:id:bearppi:20170714105913j:plain

モレスキンのノートのような雰囲気を醸し出しています。

何と言ってもシンプルな外観がかっこいいデザインです。
高級感もありつつカジュアルにも使えるデザインだと思います。
結構いろんな服にも合わせやすいです。

大きさは、32×42×11cm なので小さすぎず大きすぎずで色んなシーンで使えます。

外側の素材はポリウレタンという素材で、ノートのソフトカバーの物の表紙と同じ素材が使われています。

撥水加工も施されているようなので、多少は濡れても問題ないと思います。

バックの底は同じ素材ですがより固い仕様になっており、直接地面や床などに置いても大丈夫なように耐久性が上がっています。

これのいいところは底が固いことにより安定して自立できるところです。
形もほぼ崩れないのでとても便利です。

f:id:bearppi:20170714110005j:plain

側面にもポケットが左右ついており、ちょっとしたものを入れておけます。
僕はここにいつも水筒を入れて持ち運んでいます。

見た目よりも結構いろんなものが入りますよ。

f:id:bearppi:20170714110149j:plain

ファスナー部もモレスキンのロゴが入っていてとても凝ったデザインになっています。大きさも小さすぎないので開閉しやすいです。

そして内側ですが、触り心地の良いアイボリーカラーの裏地になっています。クッション性も若干あるので、多少のものなら安心して入れておけます。

f:id:bearppi:20170714110241j:plain

ポケットが2つあり、一つは外側に小さめのファスナー付きのポケット。

もう一つは背中側にあり、ここには15インチまでのタブレットやノートパソコンを入れておくことができます。

f:id:bearppi:20170714110344j:plain

ファスナー式ではないですがストッパーがあるので、外に出てきてしまうなんてこともないです。
内側にパッドも入っているらしくへたらない構造になっています。
地味に便利で良く考えられています。

カラーバリエーションも黒の他にもブルー、イエロー、レッドなど他にも何色かあるみたいです。
好みの色で使えますね。

というかこんなに色が増えてたんですね。
僕が買った時は黒しかなかったのに...

レッドとかすごくかっこいいです。

とにかくこのバック、見た目はシンプルなのですがそれ以上に色々と使い勝手がいいです。
最低限欲しい機能があるので困ることはないのも魅力の一つです。

以上です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

べあっぴでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました